2012/06/22

ニコ動マイリストのチェックボックスを全選択するたった1行のコマンド


ちょくちょくニコニコ動画を見ています♪

#ニコニコ動画5th(原宿)にてエコノミー会員です。

ニコ動で「とりあえずマイリスト」を使っていて

登録したはずの動画が見当たらない・・・??

調べてみると、なんと!

「とりあえずマイリストは100件を超えると順に削除されます。残しておきたい動画は他のマイリストフォルダに移動して下さい。」



過去の動画はどんどん消えていたのか・・・


ががーん!

じゃあ、他のマイリストフォルダに移動してと・・・

って、チェックボックスの全選択がない!?

100個チェックしろと!?

エコノミーはこうゆう扱いだから切ないです・・・
多分プレミアムは大丈夫なんだろうなぁ・・・

なので、さくっと全選択する方法です。


■1.ブラウザをChromeにする

■2.Javascriptコンソールを開く


■3.1行コマンドを実行する

下の「>」の後ろに以下のコマンドを貼り付けてEnterを押す

for(i=1;i<$(SYS_page_items).childNodes.length;i=i+3){($(SYS_page_items).childNodes[i].childNodes[1]).checked = true;}


エラーが出ないで「true」と出たら成功

チェックボックスは全て選択されました!

あとは移動したい場所を選択して移動かコピーを実行するだけ♪

注意1:この方法はニコニコ動画5th(原宿)エコノミーだけしか通用しないかもしれません。

注意2:エコノミーのマイリストは100件までです。とりあえずマイリスト100件をマイリストに移動する場合、マイリストに1件でもあると移動できません。

JavaScriptはよくわかっていないので、もっと楽な方法があったら是非とも教えて下さい。

0 件のコメント: